ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

マイクロアド、データフィードのマーケティング支援を専門的に行う 新子会社「株式会社MicroAd DFs」を設立

2015.11.11

株式会社マイクロアド(本社東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、2015年11月11日に、データフィードを用いたインターネットマーケティングの支援を専門的に行う『株式会社MicroAd DFs(以下MicroAd DFs))』を設立したことをお知らせいたします。

logo_dfs_madfs

昨今のインターネットマーケティング市場において、生活者がインターネットに接触するデバイスは、PC・スマートフォンに加えタブレット型PCやスマートテレビ、ウエアラブルデバイスにまで多種多様化しています。また、インターネット広告を利用してマーケティングを行うECなどの広告主にとっては、多様化するデバイスごとに広告を用意するなど様々な対応が必要とされることが課題となっています。

そのような環境のなか、様々なデバイスや広告サービスへ一元的に広告配信ができる「データフィード」を用いたマーケティングの重要性が高まっています。
また、データフィードを広告管理に用いることで、広告主の商品価格や在庫状況をサーバー間の通信によって日々自動的に更新できる利便性も注目を集めています。

このたびマイクロアドでは、これまでに培ったMicroAd BLADEでの国内10000社、海外2000社の導入におけるマーケティング支援実績、また4億ブラウザをこえるユーザーリーチのデータ蓄積をもとに、データフィードを用いたインターネットマーケティングの支援を専門的に行う株式会社MicroAd DFsを設立し、企業の課題解決に取り組んでまいります。

dfs_zu

■「株式会社MicroAd DFs」 事業内容
1) データフィードマーケティング支援事業
・広告主向けのデータフィード制作およびマネジメント業務
・広告配信実績データとデータフィードとの結合

2) 広告配信事業
・データフィード関連広告サービスの提供
・各種データフィード対応広告サービスへの接続

■提供サービスについて
SKY
統合型データフィードマネジメントツール:
SKYとはMicroAd DFsが独自開発した統合型データフィードマネジメントツールです。
データフィードの作成・加工を行い、配信実績から得られたデータを蓄積し、データフィードを最適化する機能が特徴。自社商品の売れ行きやトレンド情報が蓄積することができ、データフィード対応広告へのデータ変換も可能です。またデータフィードを持たない顧客には独自開発したクローリングシステムによりデータフィード作成をサポートします。

DFs
データフィードを用いたサーチ連動ディスプレイ広告です。能動的に商品購入を検討しているユーザー層へのアプローチが可能で、Google PLA(product listing ad)をはじめ、複数の商品検索サイトへ配信が可能です。

DFr
データフィードを活用したリターゲティング広告です。一度来訪したユーザーに対し、閲覧商品に加えてレコメンド商品の表示が可能で、複数の商品を掲載するダイナミックリターゲティング型広告にも対応しています。

DFa
データフィードを活用したオーディエンスターゲティング広告です。おもに新規ユーザー向けにディスプレイ広告を配信します。属性・年齢・性別等に加えて、SKYで蓄積したマーケティングデータをもとに商品ごとに最適なユーザーを判別して広告を配信します。

株式会社MicroAd DFsは、これまで培ってきた日本国内、海外でのインターネットマーケティング実績を活かし国内の各拠点および海外現地法人と連携しながら、データフィードマーケティング市場の更なる活性化に貢献し、2016年12月までに導入社数1000社を目指してまいります。

■「株式会社MicroAd DFs」 会社概要
商号 株式会社マイクロアドディーエフエス
所在地 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ2階
設立 2015年11月11日
代表取締役 瀧本 岳
取締役 井上 茂樹
取締役 渡辺 健太郎
事業内容 データフィードマーケティング事業
株主構成 株式会社マイクロアド:100%


  • このエントリーをはてなブックマークに追加