2015年11月下旬 プログラマティック取引・DMP関連トピックまとめ
シェアされる動画を作るための日本人への7つの提案
http://ascii.jp/elem/000/001/078/1078232/
FacebookによるDSP – データはプログラマティックの世界に十分なものなのか?
http://www.exchangewire.jp/2015/11/24/column-eyeota-platform/
事業者や専門家にID発行、アイスタイルが推進する「ビューティープラットフォーム構想」とは
http://logmi.jp/108420
『デジタル広告市場の最新潮流』は中長期の新人育成にも役立つ――fluctの小澤昇歩さんに聞く活用法
http://markezine.jp/article/detail/23402
電通、デジタルマーケティング機能を再編
http://www.advertimes.com/20151120/article210004/
データサイエンティスト協会、データサイエンティストに必要とされるスキルまとめたチェックリスト公開
http://markezine.jp/article/detail/23482
10代女性の半数以上はInstagramを利用/スマホ利用時間はPCの2倍に【ジャストシステム調査】
http://markezine.jp/article/detail/23478
米ハースト、独自「アフィリエイト」サイトを運用開始:編集者の知見でオススメを紹介
http://digiday.jp/publishers/hearst-will-target-shoppers-new-digital-site/
米ヤフーメール、広告ブロック利用者を締め出しか?:Twitterに被害報告が続出
http://digiday.jp/platforms/yahoo-mail-blocking-ad-block-users-accessing-email/
プログラマティック広告に「火がついている」?:Google CEO発言を深読みしてみた
http://digiday.jp/publishers/publishers-served-ads-not-javascript/
最もSNSを利用しているのは東南アジア地域
http://www.emarketer.com/newsroom/index.php/southeast-asia-highest-social-network-usage-world/
インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ
http://markezine.jp/article/detail/23499
テレビCMのターゲットリーチを即時で補完するデジタル広告配信システム
http://www.advertimes.com/20151126/article210186/