ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

D2C R、海外の広告効果測定ツール提供会社3社と提携し、データ連携する『ART DMP』の提供を開始

2015.11.25

株式会社D2C R(本社:東京都港区、取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)は、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主向けに、海外の広告効果測定ツール提供会社3社(「adjust」、「AppsFlyer」、「TUNE®」)と提携し、それらのツールと連携するデータ基盤、「ART(アート) DMP *1」を開発し本日、2015年11月25日より提供開始しました。

「ART(アート) DMP」によって蓄積、分析されたデータは提携先のDSP*2・アドネットワーク・ソーシャルメディアに提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能です。また、提携する3つの広告効果測定ツール(「adjust」、「AppsFlyer」、「TUNE」)のいずれかをセットで利用することが可能なため、多角的かつ多様な切り口での広告効果測定を効率的に行うことができます。

<利用イメージ>

20151125_01

特徴としては従来、DMPや広告効果測定ツールの利用については、さまざまな制約がありましたが、D2C Rでは広告主に対して制約なく利用可能にすることにより、広告代理店や広告効果測定ツールに縛られることなくワンストップで高度な広告配信を可能にする利便性の高いサービスを提供してまいります。
また、D2C RではユーザID(IDFA・google advertising ID)を含む計測データは広告主に帰属するものと考え、広告効果測定ツールの切り替え時などに『ART DMP』の計測データを広告主に提供いたします。

今後も、D2C Rは、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにし、スマートフォンを中心とするデジタルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なマーケティングサービスを提供していきます。

*1 DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。

*2 DSP(Demand Side Platform)とは、オンライン広告において、広告主側のための広告効果最大化を支援するツール。

◆「TUNE」は、TUNE, Inc.の商標です。

<D2C R とは>
株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。

<adjustとは>
adjustは、adjust株式会社の提供するアプリ内のユーザー行動分析及び広告の効果測定が含まれる総合的なアプリ計測ツールです。adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されている計測ツールの一つです。

https://www.adjust.com/

<AppsFlyerとは>
AppsFlyerは、モバイル広告効果測定プラットフォーム業界のリーダーとして、年間20億ドル以上のモバイル広告費の効果を測定しています。1万以上のアプリマーケターや広告代理店、ブランドがAppsFlyerの「NativeTrack™」テクノロジーを利用し、パフォーマンスの効果測定および最適化を行っています。AppsFlyerはFacebookおよびTwitterの公式モバイル測定パートナーであるとともに、1,200以上のモバイル広告のメディアパートナーを擁しており、すべてのモバイルマーケターにワンストップショップのソリューションを提供しています。AppsFlyerは毎月5億件以上のモバイルアプリ・インストールを対象に、公平で独立した属性分析をはじめ、ディープリンク、モバイル広告キャンペーン分析、アプリ内エンゲージメント・トラッキング、顧客生涯価値(Life Time Value)、投資対効果(ROI)、リターゲティング属性分析を提供しています。主な顧客企業には、Samsung、Baidu、L’Oreal、Mail.Ru、FourSquare、Wall Street Journal、Hipmunk、DeNAなどが含まれています。

https://www.appsflyer.com/jp/

<TUNEとは>
TUNEは、“TUNE®マーケティングコンソール”や“Has Offers”のような業界基準となっている商品をもち、様々なプラットフォームの売上トップ100に入っているアプリの中で、最も使用されている効果測定テクノロジーを提供しています。本部をシアトルに置き、300人を超えるTUNEの社員は、ワシントンをはじめ世界中にある8つのオフィスに勤めています。また、TUNEはモバイルマーケティングにおいて、最も広く使用されており、xpedia、Sephora、Trulia、アラスカ航空会社、EA、DraftKingsを含む数々の企業から厚い信頼を受けています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加