ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

AOLプラットフォームズ、 Dailymotion(デイリーモーション)と動画広告でグローバルパートナーシップを強化

2015.12.17

AOL Platformsは2015年12月15日付で、月間35億PV∗1 を誇るビデオプラットフォーム、Dailymotion(デイリーモーション)との戦略的パートナーシップ強化を発表しました。
(発表原文)

http://advertising.dailymotion.com/wp-content/uploads/2015/11/Dailymotion-AOL-Platforms-Global-PR-FINAL.pdf

∗1…グローバルの合計PV数

これにより、AOLの提供する広告プラットフォーム「ONE by AOL」はDailymotion社のプレミアムビデオマーケットプレイス「Dailymotion Exchange(DMX)」とオープンRTB形式で機能連携し、広告主は「ONE by AOL」を通じてデスクトップ、モバイル、タブレット、ゲーム機器からインターネットテレビまで、世界中のDMXプレミアムビデオ在庫へアクセスできるようになりました。この機能連携はサーバーからサーバーへ直接行っているため「ONE by AOL」を利用する全ての広告主は、リアルタイムで保護されたセキュアな環境のもとDMXインベントリへアクセスできます。また広告主は、オープンオークション形式による入札、またはPMP(プライベートマーケットプレイス)取引の方法を選ぶことができます。さらにDMXファーストパーティデータを活かし、文脈、社会人口統計および行動識見に基づいた精密で正確なターゲティング機能も活用できます。

両社のパートナーシップは2012年から続いており、既にサプライサイドでは「ONE by AOL」と連携、Dailymotion Exchange経由で選ばれた広告主がPMP(プライベートマーケットプレイス)取引を行っています。

DailymotionのCRO、Damien Pgasse氏によるコメント:

「Dailymotionは広告主の皆様へより多くの広告機会とソリューションを提供することに力を入れています。今回のAOLとのパートナーシップ強化もこの方針を反映しており、AOLプラットフォームズを利用している広告主はすべてのDMXインベントリとオーディエンス情報を活用できるようになりました。この新たなステージで我々両社は、プログラマティック広告の成長を促進し、なによりプレミアムビデオ在庫に対する広告主のニーズに応えることを目指しています。 」

AOL International, Head of Advertising, Phil Duffieldによるコメント:

「我々は常に、広告主の皆様が活用できるプレミアム広告在庫量を拡大することを目指しています。この度のDailymotionとのパートナーシップ強化は重要な戦略であり、DMXが提供するデータが非常に精度の高いターゲティングをサポートができることにも注目しています 」

■ Dailymotionについて

URL: http://www.dailymotion.com/jp/about
Dailymotionは毎月1億2千8万人のユニークビジター数を誇り、およそ25億以上もの動画が視聴される世界最大規模の動画プラットフォームのひとつです。あらゆるデジタルデバイス(コンピュータ、モバイルデバイス、スマートテレビ、タブレット)から文化的なイベントやスポーツ、ニュース速報といったライブコンテンツへのアクセスを提供し、ユーザーはクリエイティブで独占的なコンテンツを自由に視聴することができます。現在18ヶ国語に対応し、35のローカライズバージョンをご提供しています。

release20151126_dm

■ AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社 会社概要

AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社は、AOL Advertising Inc.と三井物産株式会社の共同出資により、2006年12月に『アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社』として誕生しました。
現在では、アドネットワークに留まらず、動画広告DSP/SSP、ディスプレイ広告DSP/SSPなどデジタル広告領域のあらゆるソリューションを提供しております。
今後もデジタルマーケティングの統合プラットフォームとして、更なるサービスの拡大を目指して参ります。

URL: http://www.aolplatforms.jp/
本社所在地: 〒107-0052東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST
設立年月日: 2006年12月1日
代表取締役社長: 花崎茂晴
AOLプラットフォームズ・ジャパンによる日本マイクロソフトの広告枠全インベントリ独占取扱開始について

AOLプラットフォームズ・ジャパンでは、2015年8月1日より日本マイクロソフト株式会社が保有するディスプレイ、モバイル、ビデオ広告枠の独占取扱を開始致しました。 日本マイクロソフト社の発行する広告商品ガイドに掲載される商品及びMSNホームページ及び各カテゴリ、Outlookメール、Xbox、Skype、および各アプリ内広告など、の全広告インベントリをAOLプラットフォームズ・ジャパンが販売いたします。 なお、本件に関する詳細は以下のリンクよりご確認頂けます。

ニュースリリース:http://www.aolplatforms.jp/news/release/2015/8/4/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加