2016年1月上旬 プログラマティック取引・DMP関連トピックまとめ
2016年のアドテク市場の勝者と敗者の予想
http://adexchanger.com/online-advertising/ad-tech-for-sale-predictions-on-the-winners-and-losers-in-2016/
電通が海外企業を買いまくっている理由
https://zuuonline.com/archives/93512
海外売上が5割を超した電通 デジタルでは負けられない 2015年も28社をM&A
http://blogos.com/article/148237/
世界最大の広告企業WPP、マーチン・ソレルCEOのデジタル・ビジョン
http://digiday.jp/agencies/ficc_ogino_wpp_degital_strategy/
facebookのLiveRailはアドサーバーとしての役目を終える
http://adage.com/article/digital/facebook-s-liverail-exits-ad-server-business/302017/
中国のプログラマティック動向
http://www.exchangewire.jp/2016/01/07/column-adtech-china/
マイクロソフトとYahoo!の検索シェアの拡大続く ーただGoogleはまだ遠いー
http://adage.com/article/digital/microsoft-yahoo-search-market-share-grows-google-s-dips/301934/
日本人の8割、短い記事を多く読みたい/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証しない【アドビ調査】
http://markezine.jp/article/detail/23639
Now & Next: プライベートマーケットプレース
http://www.exchangewire.jp/2015/12/22/column-now-and-next-pmp/
広告であることを明確にせよ!、FTCが年末に発表した綱領で目指すもの
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/12/25/01580/?rt=nocnt
その広告を見ているのは人ではなく、ロボットかもしれない/アドフラウド問題の基礎知識を押さえよう
http://markezine.jp/article/detail/23661
次世代RTB「プライベートマーケットプレイス」でメディアの収益を最大限に引き上げる
https://markezine.jp/article/detail/23373