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CyberZ、「BID EXPRESS」の独自機能 「トレンドキーワードターゲティング」でTwitter上のトレンドの全自動設定を追加

2015.12.28

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、提供するスマートフォン広告マネジメントツール「BID EXPRESS」(ビッドエクスプレス)にて独自機能「トレンドキーワードターゲティング(※1)」の自動設定を可能にしました。

Twitter広告における特徴は、ユーザーのツイートキーワードに対するターゲティング配信ができることです。Twitterは、全世界で毎月3億2000万人以上に利用され、毎日5億件以上のツイートが投稿されています。Twitter上でツイートされる内容はタイムリーに変化するため、その変化に合わせたターゲティング設定を行うことで広告効果を最大化することができます。このたび対応しました自動設定機能を活用することで、手動では実現できない24時間のトレンドキーワード対応を実現いたしました。

Twitterトレンドキーワードの自動設定

当社は今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、ソーシャルメディアにおける広告効果の最適化に努めてまいります。

※1 トレンドキーワードとは、Twitter上で特定の時間内に多くツイートされたトップ10のキーワードをさします。

■ 株式会社CyberZについて
スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners」やFacebook社の「Facebook Marketing Partners」に認定されております。また、メディア事業においてはゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営しており、2015年からe-Sports大会「RAGE」を日本国内にて運営いたします。

■「BID EXPRESS」について
複数の運用型スマートフォン広告を一元管理できるツールです。これまで、各広告の管理画面では実現できなかった大量のターゲティング設定や、広告バナーの一括入稿、特定の条件設定をした運用などが「BID EXPRESS」の管理画面から一括で行うことができ、広告マネジメントの効率化が可能となります。また、本ツールは当社が提供するスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」のロジックを利用した広告配信も可能です。


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