ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ゲームロフト、ゲーム内広告メニューに新ネイティブビデオ広告を追加

2016.1.25

ゲームロフト社の広告ソリューション事業において新たなネイティブ広告フォーマット、バディーパックを追加することを発表しました。新たなネイティブビデオフォーマットはゲーム内容に合わせビデオ広告を導入し、エンドユーザーと広告主様との間に深いコミュニケーションを取ることが可能となります。

■バディーパック (ネイティブビデオ広告)

広告主様はゲームの進行状況に応じて、広告主様のコンテンツを掲載します。

• ゲーム内パフォーマンスが良い場合、「報酬」としてインセンティブをプレーヤーに渡します。
• ゲーム内パフォーマンスが悪い場合、又は進行に困難している場合は「お助け報酬」としてインセンティブをプレーヤーに付与します。

掲載イメージ:
スクリーンショット 2016-01-25 10.29.25

「新たなフォーマット:バディーパックを広告メニューに追加することにより、エンドユーザーは広告主様のサービスが印象に残るような体験ができます。開発チームと共に、広告主様のブランドメッセージを表示する最も的確な瞬間を分析しました。プレーヤーのゲームプレイ体験を向上させると同時に高品質のビデオを提供することを成し遂げることができました。」

– ゲームロフト広告ソリューション事業 広告・ブランドパートナーシップ 副社長 アレクサンドル・タン

バディーパックはゲームロフト、ネイティブ広告フォーマットメニューの新サービスです。インセンティブビデオとスポンサー付きゲーム内イベントでブランディングを行う新フォーマットになります。独自でゲームを開発しているため、ゲームロフト広告ソリューション事業は広告主様に最も効率的に付加価値を与える広告ソリューションを提供します。その他にも近日中に新しいフォーマットがゲームロフト広告ソリューションメニューに追加される予定です。

「ゲームロフト広告ソリューション」の詳細はこちらをご参照ください。

http://www.gameloft.com/advertising-solutions/index_jp.php

ゲームロフト広告ソリューション事業について

月々1 億 7300 万以上のユーザーへの露出、そして 100 億以上のインプレッションインベントリー。ゲームロフト広告ソリューション事業は、ユーザーとの深いコミュニケーションを広告主に提供します。ゲームロフト広告ソリューション事業はこれまで 40 カ国以上の国(アメリカ、中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジア)において、Air France, Coca-Cola®, Ford, FOXTM, Kellogg’s®, McDonalds, ©Netflix, Procter & Gamble, SAMSUNG や Unilever といったブランドのキャンペーンを 700 以上実施してきました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加