このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

プログラマティック学習


 プログラマティック広告が複雑化していく中で、今後プログラマティック広告運用を行うマーケターや媒体社担当者向けにプログラマティック広告の基礎が身につくブートキャンプコンテンツをまとめました!プログラマティック広告の世界の学習に少しでもお役に立てば幸いです。

まずはプログラマティックの概論を学習

rtb
そもそもRTBとは  ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャル等への入札を、第三者配信を用いてリアルタイムに、1インプレッション単位で行うことを可能にする自動広告取引のこと

プログラマティック業界の全体像を把握

カオスマップ
2016年版 カオスマップ Display landscape jp-2016exchangewire-japan updated102516 from Exchang

プログラマティック広告の基礎用語

プログラマティック広告用語集
プログラマティック広告(プログラマティック・バイイング) 複数のデジタルプラットフォームを通じて自動的にメディアを購入するプロセスの総称。データに基づいたリアルタイムな広告枠の自

データ活用に欠かせないDMPとは?

dmp
DMPの定義 DMPとは、「データ・マネジメント・プラットフォーム」の略取です。 DMPは、比較的広い概念の言葉であり、定義も様々あります。 (データマネジメントプラット

国内のDMPプレイヤーを把握

dmpjapan
AudienceOne® DAC子会社が提供。自社ユーザーの価値を高め、様々なマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。AudienceOne®では広告

今後さらに需要が増えるプログラマティック領域PMPとは?

InvitationOnlyAuction
そもそもPrivateMarketPlace(PMP)とは? RTBの世界で、プライベート広告取引やプレミアム広告在庫取引が注目を集めています。 注目されている理由は、

媒体社のプログラマティック活用PTDとは?

ptdとは
PTD(パブリッシャートレーディングデスク)とは パブリッシャートレーディングデスク(以下、PTD)という単語が、2013年ころから米国で使われ始め、国内でも2015年頃

動画広告の基礎用語も把握

動画広告用語集
MRAID (Mobile Richmedia Ad Interface Definitions) IABが規定したモバイルアプリ内のリッチ広告に関する業界の標準規格。HTML5

以上となります。
これらを把握しておけば業務の開始もスムーズとなり、RTBSQUAREのニュースもわかりやすくなると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加